SHOUCHANG Official Blog

楽曲についての小話などをお話したいと思います!

人生は感謝でより深くなるものです!

どうも、豆腐大好きSHOUCHANGです!


第二回目となる今夜は、豆腐をあてにビールを飲みながらの更新となります。どうぞよろしゅうお願いします!





僕の大好きなJanne Da Arcが解散してしまいまして、

今日、メンバー全員のコメントが発表されました。

本当にお疲れ様でした……

僕に音楽を始めるきっかけを与えてくれたのはJanne Da Arcでした。生涯、聞き続けます。












僕なんてまだまだぺーぺーで再生回数の少ないボカロPと呼んでも良いのかわからない程度の者ですけども




それでも曲を投稿すると、

誰かが聞いてコメントをくれて




「かっこいいです!」とか「好きです!」とか





それが本当に嬉しくて、よし次も頑張ろう!って


曲を投稿する度に思います。


それだけでボカロPになってよかったといつも思います。













そして、ボカロPとして活動するには曲だけでなく

僕の場合は絵師さんにイラストを描いていただいて、

初めて曲を投稿することができます。






なので、皆さんからのコメントをいただけて嬉しい気持ちになれるのも

ボカロPになってよかった!って思えるのも、


いつも協力してくださってる絵師さんのお陰なのです。







無名の僕の曲を聞いてくださる方と、協力してくださる絵師さん、本当にいつもいつもありがとうございます!





と感謝の気持ちでいっぱいになったところでビールが残り僅かになりましたので、今日はここまで!